明石~室津ジギング

本日も村由丸さんから出撃です。
副隊長は孫の運動会で欠席
R軍団5名と自分の6名となりました。

上で結構ナブラがありましたが、シラスのようで
トップにも反応せず、最後に試したワームでHIT!
おそらくサワラかと思いますが、4号ハリスはぶち切られてしまいました。

R軍団大将ハマチ2、シオ1
いつもの副隊長席に運気をもたらしました。
船中ハマチ5本とシオ1本でした。

明石ジギングと須磨沖タチウオ

本日も村由丸さんから出撃です。
長潮で潮が動かないこと承知でGO!

まずは舞子沖で青物狙い
当たっても外れる
掛かってもスレ
やる気のないハマチ君ばかり
昨日まで爆釣のメジロ軍団が今日はいない

そのうち潮も止まりタチウオポイントに移動
大船団ができていましたが、どこも釣れていない

しばらくしてポツリポツリ上がってくるけど
ロングジグクラス
ひとり数本釣ったところで、また青物狙いに移動
岩屋沖でハマチのアタリを少し味わって終了となりました。

船中6名:ハマチ4本、タチウオ25本くらい、H君ガシラ1

明石ジギング

本日も村由丸さんから出撃です。
副隊長グループ6名と久々の隊長含むスクールメンバー4名の計10名
強風波浪注意報が出ていたので、出撃できるのか不安でしたが
さすが船長の言う通り「北風なので波は立たんよ」スバリ的中!

しかし先日からハマチ軍団が行方不明とか
開始早々副隊長ジュニアがハマチGET!
あと続かない・・・
「ハマチおらんな~ サワラ狙いに行こか~」と船長

しばらくして中層でガツンとHIT!
途中からドラグが出る出る
上がってきたのはサワラのダブル
ハマチ、メジロのダブルは何度かあるけど、サワラWは初めて

その後ジギング初の方がサワラGET!
アタリも少ないので市役所前に移動
ハマチ1本GET!
○ボーかと思われた副隊長執念のハマチGET!
H君はヤナギ(サワラの孫)釣って幼児虐待

あまりのアタリの無さに船長が「アジでもやりにいきましょか」と
また東に走って走って
先ほどまで寝ていた隊長がサビキになった途端ゲンキゲンキ
アジを4本釣ってました

明石ジギング ボコボコ

本日は副隊長と大阪のK氏グループ、R軍団強者で
村由丸さんから出撃
朝風が強く出られるか心配しましたが、東側は思っていたより波は少なく
まずは垂水沖からスタート

サワラ&サゴシがポツポツ
サワラカッターでH君プツプツ(´;ω;`)
副隊長が80級サワラ

橋の東側に移動してハマチボコボコ
副隊長がメジロGET!
誰か隣の船から手を振っていると思えば
スギちゃんでした(サワラのデカイのが釣れたとか)

他の船がいない市役所前に移動して更にハマチボコボコ

やってくれましたジギンガーR君
カンパチ80級GET!
全員のチャーター代出してくれるのか?と期待しましたが・・・

船中11名(うちジギング初2名)の釣果
副隊長とジギンガーR君のドアップは村由丸さんのHPを見てください。

泉南へ?タチウオ

予約していた村由丸さんが出られなくなったので、
急遽泉南の八千代丸さんでタチウオ釣りに変更
2日前から泉南沖が不調ということで
な・な・なんと神戸沖に
見たことのある船が集結してました。

アタリは少ないものの来たら結構デカイ
副隊長は数が少ないとぼやきながら

ドラゴン2本+あと少々

八千代丸さんのHPでは筆頭9本にされていましたが
帰って数えたら自分は11本でした。
H君も終わる1時間前まで○ボーで
船中1名○ボーかと思いきや
最後の手段!インチクで2本(うち1本つかみ損ねてサヨーナラー)
常連さんはサンマの切身で16本上げていたみたいでした。

最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR